2016年9月22日木曜日

オレンジ、ジャスミン、ジンジャー


www.flickr.com

ジャスミンはチンキです。ドライをホワイトリカーで漬けたもの。無水エタノールでも作ってみたけど、水分があるほうがよい香りが出ます。
そこにオレンジとジンジャー精油を垂らしました。柑橘+フローラル+スパイスの組み合わせは本当に王道でまずハズレがありません。



しまい込んでいたヒマラヤンザルツ(岩塩の塊)が出てきたので一緒に放り込みました。
精油のボトルは大きさの比較のため隣に並べたもの。この精油知ってる方にしかわからないというあまり意味のない対照物ですね。

ジンジャーと塩の効果で上がった後もぽかぽかです。昼間はまだ汗ばむことも多いですが、夜にはこういう温まるものが嬉しい季節になってきましたね。

 -------------------

●お知らせ:ナード・アロマアドバイザー養成講座キャンペーン実施中。
少しですが受講料割引中です。詳しくはこちらへ